![]() 日本の都市景観を日常の中で考える
|
![]() 銀座晴海通りの「マツモトキヨシ」(写真左上)は景観破壊の悪しきモデルとして、折に触れて批判されている。晴海通りのこのエリアは直角に交わる各筋ごとにDior(写真左下)、Coach(写真右上)、Helmes、SONYとメッセージ性の高いブランドが並んでいるが、その中にこうした店舗が紛れ込むと、街のたたずまいにどのような影響を与えるかは、一目瞭然である。 *写真右下は銀座通りのApple Store (東京 : 銀座5丁目晴海通り) 参考:伊藤滋教授吠える!!(美しい国づくりシンポジウム)
by t__sasaki
| 2005-11-19 09:00
| 街のたたずまい
|
ファン申請 |
||